忍者ブログ

quadra blog

更新履歴/拍手レス/ソウキド妄想雑記など

   2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0601
うんまああれだ
賢者モードで見返してみると「あれっ? 九割出来てたはずなのに……?」っていういつもの九割一割理論がはたらくわけよ。うわーもういろんな意味で穴掘って埋まっちゃいたいわー

……ま、それでも「ん? 7月末〆ならもう1冊ぐらい出せんじゃね?」とか思ってしまう程度には余裕あります。大丈夫です。
とりあえずオンデマンドの1冊は確定ですが2冊目の方は保証はしません。できません。無配か100円ぐらいのペラいなにかを、出せたらいいよねーっ。

というわけで8月21日大阪シティの申し込みをしてきましたぜ。魂喰で。
詳細分かり次第オフラインページに掲載いたしますー
PR

   2011

0529
こんにちは。原稿の本文はおおむね終わりました。
3月末から書き始めたからだいたい2カ月だね。おお、今まで半年1冊ペースだったのにこれは凄いよ快挙だよ。褒めて褒めてー。
うぇ? 一般的には遅い方だって? そんなの知らなーい。

まぁ実際のところ、プロット的なものが既にあったから多少早かったというだけですけどね。インスパイヤ元はいつも通りtwitterです。この怠惰マンに否応なく原稿をさせる、twitterの魔性コワイコワイヒー
いつもいつも与太話にお付き合い頂いている方々には、ほんと感謝で言葉も無いというか。ありがとうございます。そしてありがとうございます。

次はオンデマ本に挑戦する予定なんだよーうふー
って打ったら「音で魔本」って出ました。魔本! エイ本もかくやですね! ソウキドの魔力というか、抗いがたき魅力というか、素敵ななんやかやがいっぱいつまってそうですねーうふふー。
……だいぶアタマが緩くなってるようです。脱稿ハイですかね。正確に言えばまだ脱稿はしてないんですけどね。

内容は「告白後~一次的接触」あたりの話に。親密度順に並べると
コイノニア→ (新刊) → Don't worry → blackRoom
みたいな流れになるね。
まあ特に前後の繋がりを意識して書いているわけではないので、基本的には全部独立して読めますよ

てか、今更1冊目の本を見返すのがつらすぎてだな
既刊は全て自家製本だから、データが飛びさえしなければ増刷はいつまででもできるのですが、ぼちぼち最初の本(Don't worry~)なんかは刷らなくてもいいんじゃないだろうかー、とも思うのだ。なにしろ増刷作業がつらい。精神的に。 か、書きなおしたい……けど……
なおしたところで前よりいいものができるか?と問われると、即答できないのがなんとも。

別に誰に頼まれてる訳でもないのでいつでもやめようと思えばやめられるのですが。選択肢は多いにこしたことないじゃん、と自分に言い訳をしつつ、耐え切れなくなったらやめます。積み荷を燃やして!

   2011

0512
やあっと寒くなくなった、と思ったらもう台風? 梅雨到来なの?
春はどこへいったんだろねェ。短かったねェ。
どしゃぶりの雨だってのに昼休みに本屋へ出かけて、ガンガン抱えて帰社。同僚の奇異の目をものともせず。
「ああ、ガンガン。あれも読むもんなくなっちゃいましたよね。ハガレン的な意味で(クイっと湿気で曇った眼鏡を中指で押し上げながら)」
こやつめハハハ! 毎月買ってる人を前にしてそんな事言っちゃダメだァーっ!

そですかねェと流して同僚にはインデクスの下敷きをさしあげました。ソウルイーターも面白いですよとさりげなく布教すればしたで「まぁ今アレしか柱ないですもんね」って言われるのが目に見えててね、それはそれで「そうですね」としか言いようが。
人はそれぞれのフィクションを生きているのだよ。うん。
あーガンガン感想、感想ね。まださらっと一周しか読んでないですが、アッシャーは自粛してるんだかしてないんだかよくわからないよね。キッドと死神様の会話から、キッドが精神的に大人になったんだなっつーのはよくわかりました。詳しい感想はまた今度ね。

そんな訳で今日ももだもだとソウキド原稿を書いてます。
誰かを幸せにしてあげたいだなんておこがましくも面倒くさいことは考えないが、自分のために何かをした結果誰かが少しでも幸せになったなら、それはそれで素敵なことだろう、とは思うわけだ。うん。

   2011

0414
拍手をなんだかとってもたくさんいただいていました。何かありましたか? 何事も無く日々を生きてますよ。大丈夫です。ありがとうございます。

4月も半ば過ぎましたね。もう新しい年度、新しい環境には馴染まれましたでしょうか。
春もののコートでも買って奮起したい、と毎年思いながら、気付けばコートの必要ない気温になってしまうのだよなー。

原稿中のすさんだ心をソウキドキス祭りで癒やしつつ。心の目は曇っているので服は見えません。
書くのは好きなんだ。ソウキドを。けれど思い描くものがうまく形にならないときはギリギリするね。好きなものならなおさらね。
自分の中で、行動原理がきちんと定まっていないような気がして、なんだか。
肩の力を抜かねば。

まー原作でも読んで頭を冷やそう、と思ったら思ったで5月号は学ランなあの人が可愛すぎてもうなんだ、ことばにならない。
補完設定満載のノットも、さりげなく重要な設定を出して来てる本編も面白いですな。
感想はまた改めてー。

   2011

0320
忍者blogの表示崩れなおったーと思ったのもFirefoxのバージョンアップのせいだろうか。
逆にバージョンアップによって見られなくなったサイトもあったりなかったりする気が。ブックマークしているサイトへ、跳んで真っ白だったりするとすわ移転か閉鎖かとドッキリするね。そしてそれは大概にして自サイトで起こります。あれっquadraいつのまにか閉鎖しちゃってたんだー(と言いながらブックマークを消す)

20000hitありがとうございました。沢山の方がいらしてくれてありがたいことこのうえないです。ソウキドは素敵ですよね。大好きです。そして貴方も大好きでいてくれるなら、私はとても嬉しい。

ところで人様にお贈りするものはともかく、自サイトのテキストにはオンオフ限らずエンドマークを付けた事がないなとふと思った。
付けるべきなのか。付けていないところもよく見かけるから特にルールがあるわけじゃあないんだろうけど。
格別にこだわりが在るわけではないのだけど、未だに[END]も[終]もその他エンドマーク全般なぁんとなくしっくりこなくて、結局エンドは打たずにやっています。
それは物語をそこで『終わり』としてしまいたくないっていう、[続]にも[終]にもできるようにという猾い意図なのかもしれないけどそんなことはまぁどうでもいいことですね。真実はいつもひとつ、ソウキドは永遠だということです。
TOPへ戻る
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP