忍者ブログ

quadra blog

更新履歴/拍手レス/ソウキド妄想雑記など

   2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0618
0617.jpg普通電車一本で行ける秘境(いかなキャリアでも圏外になる山ン中)へ湯治に行ってまいりました。温泉入りまくってお肌がスベスベマンジュウガニですうふふん

で蛍を見てきたわけです。
「……ドット欠け?」
という薄ら笑いのうかぶ写真しか撮れませんでしたが実際にはもっとホワホワたくさん飛んでたんですよ。初夏の風物詩でありますね。
蛍って初めて見たんだけどね。オレンジっぽいような暖色系な光かと言うイメージだったのですが、実際飛んでいる様子は青白っぽい寒色系の光でした。
案内してくれた旅館の人が、捕まえて手の上に乗せてくれたのだけど、あれはゲンジボタルだったのかなぁ。掌の上で見る光は蛍光イエローっぽく見えたのがまた不思議である。綺麗でした。
PR
TOPへ戻る
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP